FC2ブログ

記事一覧

メロンパンではさむだけ!メロンパンでマシュマロバーガーをつくっちゃお

 ツイッター等、メディア話題の「マシュマロバーガー」を作ってみました。しかも、メロンパンでです。


 こんなのです。


KIMG1712.jpg

 とってもかんたんですから、 さっそく作ってみましょう。


 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


メロンパンをカットして並べましょう


 材料はメロンパンと、マシュマロです。ちなみに、100均でどちらも購入したので、今回の場合、200円+消費税です。それで2個のマシュマロバーガーを作れます。


KIMG1693.jpg

 まずは、メロンパンを二つにカットします。


KIMG1694.jpg

 次に、下の部分をトースターで焼きます。いい色になったら、出します。最初よりカリカリになるはずです。このまま食べたい気持ちをぐっと押さえつつ…


KIMG1708.jpg

 イチゴジャムを塗りまして…


KIMG1710.jpg

 マシュマロをダーッと並べます。ジャムはなくても構いません。でも、あった方がおいしいです。それに、ジャムが接着剤の役割をはたして、マシュマロがきれいに並びます。


KIMG1698.jpg


あとは焼き色がつくまでトースターで


 マシュマロを並べたら、再びトースターに入れます。よい感じに焼き色がつくまで待ちましょう。結構すぐに茶色くなるので、トースターから離れてはダメですよ。


KIMG1699.jpg

 はい、こんな感じになります。


KIMG1711.jpg

 メロンパンの上の部分を乗せて、ブチューっとつぶしましょう。トロトロのマシュマロが、甘―い香りと共に溢れてきます。



KIMG1713.jpg
 ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


 とっても簡単です。朝になかなか食事をするのが苦手なお子さんも、この見た目とおいしさに、きっとペロリとたいらげてしまうと思います。


KIMG1704.jpg

 是非ためしてみて下さい。あなたの美味しい食卓にFunタイムを!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数