FC2ブログ

記事一覧

マクドナルドで人気の「マックフルーリー」をつくっちゃお

 ツイッター等、メディア話題の「マックフルーリー ストロベリーショートケーキ」を作ってみました。


 これです。マックフルーリー。


マックフルーリーいろいろ

 その中でも、歴代1位の人気メニューがマックフルーリーストロベリーショートケーキです。ソフトクリームにふわふわスポンジとストロベリーソースをミックスしたひんやりスイーツです。2007年 に発売されたメニューなのですが、現在マックで限定発売中です。


マックフルーリー (1)

 ただし、お店ではカップにちょっぴりしか入っていないんですよね。


マックフルーリー (1)

 あっという間に食べ終わってしまいます。とってもおいいしいマックフルーリーストロベリーショートケーキを「もっと食べたい!」と思っている方は少なくないと思います。


 というわけで、作ってみます。


 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


 まずは、マックフルーリーストロベリーショートケーキの分析。HPによりますと…


成分について_マックフルーリー

となっていますので、今回の材料はこれでいってみましょう。


マックフルーリー (2)

 ソフトミックスは、明治スーパーカップでいきます。スポンジは、ダイソーで売っていたケーキドーナツを使います。100円ですからね。そして、ストロベリートッピングは、イチゴジャムと本物のイチゴのカットを使いましょう。


 ちょっと贅沢できるのも、手作りのよさです。



マックフルーリー (3)

 まずは、ケーキドーナツをカット。


マックフルーリー (4)

 イチゴもカット。せっかくだから、どっさり入れましょう。


マックフルーリー (5)

 グラスの底にアイスを入れます。冷凍庫から出した状態で入れます。


 とけて柔らかくなったソフトクリーム状のアイスを入れると、食べる頃にはドロッドロになっちゃいますのでご注意を。


マックフルーリー (6)

 イチゴを入れて、ケーキドーナツを入れて。


マックフルーリー (7)

 またアイスを入れます。


マックフルーリー (8)

 白、赤、茶色の層になっているのが、楽しい。


マックフルーリー (9)

 仕上げはイチゴジャム。


マックフルーリー (10)

 最期にアイスを乗せて…


マックフルーリー (11)

 はい、これで完成です。


 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


マックフルーリー (15)

 さっそく食べてみます。


 よーく混ぜてから食べましょうね。


 おいしいです。というか本物のイチゴが入っていると、ザクザク感がUPして食べた感じがとってもいいです。


 マックフルーリーは、様々な種類があります。しかも、お手軽に作れそう。


 お休みの日にでも、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか。


 是非ためしてみて下さい。あなたの美味しい食卓にFunタイムを!


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数