FC2ブログ

記事一覧

マクドナルドで限定販売されているチェルシー味の「マックシェイク」をつくっちゃお

 マクドナルドでチェルシー味のシェイクが限定販売されています。


DSC_0269.jpg

 これです。マックシェイク チェルシー味。


マックシェイクチェルシー

 飲んでみました…おいしいですね!これ。もう、何杯でも飲みたい。甘くて、香ばしいバターの風味が、冷たいシェイクと共にのどに流れてくる感じがたまらない。そう、これは冷たい飲むチェルシー!


 ところがこのシェイク、残念ながら10月上旬までしか販売しないそうです。確かに…こんなにおいしいのに120円だもの…


 でもご安心を…そっくりに作れます。しかも簡単に、たったの10分で。


 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


DSC_0285.jpg

 はい、これが材料です。チェルシーと牛乳とバニラアイスです。バニラアイスは何でもOKです。


 ちなみにチェルシーは、箱に入ったやつと、袋に入ったアソートタイプのがありますが、個人的には袋に入った方がおススメです。理由は後ほど…


 シェイク1杯に4粒がおススメです。ガツンとバターの香りがして、かなり濃い味になります。
当然個数を減らすと味はさっぱりしますが、2個くらいになるとバニラアイスの味に負けてしまって、普通のバニラシェイクと違いがよく分からなくなります。


DSC_0286.jpg

 これを、袋ごと包丁の背中で叩きます。結構力を入れて叩かないと粉々になりません。
粉々にすると、後でソース上にする時に簡単です。だからアソートの方がいいのですね。


DSC_0288.jpg

 これに、牛乳を少し入れます。20mlくらいです。


DSC_0289.jpg

 これを電子レンジにかけましょう。
30秒くらいで止め、よく混ぜます。
これを繰り返していくと、最後にはドロドロになります。そして、冷ますためにいったん放置です。安心して下さい。一度融けたチェルシーは飴に戻ったりはしません。


DSC_0290.jpg

 これをバニラアイスと一緒にミキサーにかけたら完成です。


 するとこんな感じになる。


DSC_0294~2

 
◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆


 さっそく飲んでみます。


 これ、本当に簡単ですぐできるけど、とってもおいしい。


 スーパーカップとチェルシー4個だと、マックシェイクチェルシーのSが2個分くらいできます。
しかも、味が濃いです。本家シェイクも濃いですが、さらに上乗せして濃いです。うまい。


 
◆ ◇ ◆


 今回は、アソートタイプを買ったので、他に「ヨーグルトスカッチ」と「コーヒースカッチ」味があります。


DSC_0327~2DSC_0329~2DSC_0328~2

 これ、全部牛乳レンチンでチェルシーソースになります。しかも、どれもシェイクに入れたらおいしいです。
でも、やっぱり一番おいしいのはバタースカッチかな。


 じぁあ、ヨーグルトスカッチのソースは何に合うかというと…


DSC_0338~2

 クリームチーズにかけたら、とっておおいしい。


 それから、シンプルに牛乳に混ぜてもOK。


DSC_0333~2

 コーヒースカッチのソースは、パンケーキに抜群に合います。


DSC_0335~3

 熱々の、パンケーキにバターとチェルシーソースをたっぷりかけて召し上がれ。


 他にもアイデア次第で、活用法がたくさんありそうです。


 あなたの美味しい食卓にFunタイムを!

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数