FC2ブログ

記事一覧

マイプロテイン カーブクラッシャー【MYPROTEON CarbCrusher】~おすすめプロテインバーレポート#004~ 

プロテインバーE38080ファンタイムE38080いろいろE38080いっぱいE38080やまもり-1024x768






カーブクラッシャーはこんなバーです…




✓ ねっとりとしたチューイー生地の噛み応えがあるバーです。
✓ どのバーも少しコンパクトで、具材少なめ、全身チョココーティングしています。
✓ タンパク質含有量は約20gで、体に吸収される糖質が少なくなっています。




カーブクラッシャーはこんな方におススメ




タンパク質量が大切!筋肉量を増やしたい方(bulk up)…◎とってもおススメ!
糖質offでなきゃイヤ!糖質制限ダイエットしている方(low carb diet)…◎とってもおススメ!
エネルギーチャージしたい!栄養豊富な間食を求めている方(nutrient-rich sweets)…▼おススメしません!
おいしいのが第1!おいしいバーを求めている方(foodie)…◎はずれなし!どれもGood!








テイスト1 ストロベリーチーズケーキ




DSC_4077.jpg
ワクワク…袋を開けてみると
まずすぐに気が付くのはイチゴの香り。酸味のあるフレッシュな香りが鼻をくすぐります。
DSC_4079.jpg 
あとからやってくるのはチョコレートの甘いにおいです。
チョコ&ストロベリー、そうこれはアポロの香りです。とても期待できます。

見た目は、全身チョココーティングで、表面からはクリスプと思われるゴツゴツが見えます。
大きさは少し長めのバーです。持った感じは標準的な感じですね。
DSC_4080.jpg 


パクリッ…1口食べてみました
食感はダブルです。
つまり…
上の歯はクリスプをガリッと噛み切る硬めの感触。そして下の歯はストロベリーの香り豊かな生地を噛み切るチューイーなねっとり目の噛み心地です。
ガリッとネチッをダブルで味わえる楽しいバーです。
DSC_4082.jpg 

クリスプは上の層のいたる所に入っているので、常にガリガリいっている感じでです。そして、下の層にはイチゴの味付けがしっかりしているので、口の中は常にチョコレートとイチゴの味わいに満たされています。
これははっきり言っておいしいです。

ちなみにチューイー度は、スニッカーズを100%としたら、70位です。




モグモグ…最後まで食べてみました
甘みはとてもしっかりとしています。
チョコの味わいもしっかりしています。
一方で、くどい感じはちっともありません。なぜなら、いちごの酸味とフルーツ感が甘みを緩和してくれるからです。
プロテイン独特の匂いや、薬臭さはほとんどありません。スナックバーとして渡されたら、プロテインバーとは思わないと思います。
あっという間に食べてしまいます。
でも、時間が経つとしっかりと満足感と満腹感湧いてきます。




栄養表示から分かること
DSC_4091.jpg 
重さは60g
カロリー…212kcal
PFC:21g-8.2gー1g ※食物繊維をのぞく
タンパク質の量…21g 84kcal 全カロリーに占める割合40% 
脂質の量…8.2g  73.8kcal 全カロリーに占める割合35%
よって
糖質によるカロリー=212 kcal -84kcal -73.8kcal = 54.2kcal
よって実際に摂取される糖質の量…32g 
糖類の量が低いです(2.7g)。一方でちゃんと甘いですから、エリスリトール等の甘味料の量が多いということでしょう。また、食物繊維の量がとても多いです。炭水化物に分類されていますが、体内に吸収されないため、糖質量に含まれないというわけです。一方でフラクトオリゴ糖が入っていますが、分量が分からないのでどの程度カロリーに影響を及ぼしているのか分かりません。
いずれにしろ、糖質32g以下になることは間違いないと思われます。


明日も食べるかな?

全然食べます。
いや、食べさせてください。
箱で買って間違いないです。



点数は?

★★★★★ 5点です。

DSC_4078.jpg 
コレはパーフェクトなバーです。美味しさと栄養面を見事に両立しています。金額がチョット高めなのが唯一の欠点です。セールのときは、いっぱい買い置きしましょう。








テイスト2 ダークチョコレート&シーソルト




DSC_4090.jpg  
ワクワク…袋を開けてみると
全身真っ黒で、ワニの背中の様にゴツゴツとしたバーが袋から出てきました。確かに色はダークチョコです。
漂ってくるのはチョコレートの香りです。
DSC_4093.jpg 
プロテインバーをよく食べる方ならこの時点で、何となく食感と味わいが推測できると思います。
厚みはそれほどありませんが、ちょっと長めです。60gですから標準的な大きさです。


パクリッ…1口食べてみました
食感はガリッとねっちりの2重奏です。
上の層がガリッ担当のクリスプとさっくり目の茶色い生地です。
下はねっちり担当の濃いめのチョコレート生地です。
DSC_4096.jpg 
そして上下の層に挟まれているのがキャラメルフレーバーのとってもチューイーな薄い層です。
とはいえ、それほどのチューイーさはありません。スニッカーズの1割減のチューイーさです。
ダークチョコレートという名前ですが、とても甘いです。

また、シーソルトと言っていますが、それほど塩味は感じません。しかしながら、甘みにうんざりすることなく食べることができますから、塩味がいいアクセントを聞かせているのでしょう。



モグモグ…最後まで食べてみました
噛みごたえは結構あるバーです。
しかも大豆クリスプがたっぷり入っていて、ずっとその食感が続きますから、食べがいがあります。
甘みは結構強めなバーです。カカオの比率高めのダークチョコとはちょっと違いますから、その手の味わいを求めている方は気を付けてください。
DSC_4097.jpg 
プロテインの独特の味わいはありません。また、科学的な味わいもしません。
とはいえ、お菓子と言われれば、「そうかな?」と思うことでしょう。
まあ、おいしいプロテインバーという感じです。



栄養表示から分かること

DSC_4098.jpg 
重さは60g
カロリー…207kcal
PFC:21g-8.1gー0.4g ※食物繊維をのぞく
タンパク質の量…21g 84kcal 全カロリーに占める割合41% 
脂質の量…8.1g  72.9kcal 全カロリーに占める割合35%
よって
糖質によるカロリー= 207kcal -84kcal -72.9kcal = 50.1kcal
よって実際に摂取される糖質の量…30g 
糖質はかなり低いです。糖質はエリスリトールを使っていますから、実際に体内に吸収されることはありません。計算上はお寿司のシャリ1.5個分位のご飯と同等の糖質となっていますが、成分を見た限りでは、もっと低く見積もってよいと思います。食物繊維がかなり多いです。また、ビタミンやミネラルも色々と含まれているようです。



明日も食べるかな?
食べます。
箱でかっても間違いないでしょう。
きっと飽きることはありません。




点数は?

★★★★☆ 4点です。

DSC_4092.jpg 

おいしいです。食感がいいです。そしてチョコ&キャラメル&塩味の3つどもえの味わいがたまらないです。
しかも栄養的に完璧です。糖質を制限したい方にもおススメです。
本当に悪い所が見当たりません。おススメします。









テイスト3 キャラメルナッツ




DSC_4101.jpg 
ワクワク…袋を開けてみると
出てきたのは、全身真っ黒で、ゴツゴツとした見た目のバーです。
DSC_4105.jpg 
ゴツゴツの正体は、明らかにクリスプです。
この時点で香ってくるのは、チョコレートの香ばしい香りです。
もちろん、裏もたっぷりのチョココーティングです。
他のカーブクラッシャーと変わらぬルックスです。


パクリッ…1口食べてみました
一口目で強く感じるのは、香ばしい穀物の味わいです。そして香り。
ナッツを炒ったような、ご飯のおこげのようないい香りがします。
そしてチョコのテイストは、少しだけミルキーです。ダークチョコ&シーソルトよりはだんぜん甘いです。

このバーもまた、ダブルの食感です。上はクリスプ、そして下はチューイー。
DSC_4107.jpg 
そしてクリスプとチューイーの間には、粘っこいキャラメルの層です。この3段重ねは、どのバーも同じです。

ただ、このバーがストロベリー、ダークチョコと一線を画しているのは、ものすごく「甘い!」ということです。
正確にいうと、甘みを強く感じるということです。
たぶん甘さの度合いはどれも同じなのでしょう。
しかし、ストロベリーは酸味が、ダークチョコはほのかな苦味が甘さを抑え込んでくれているのに対して、
このバーはそれがないので甘さ全開です。
海外旅行のお土産でもらう甘ーいチョコレートって感じです。


モグモグ…最後まで食べてみました
食べ進めてみると、甘さの中にも塩味が結構入っていることに気付かされます。ですから、甘さにうんざりすることはないと思います。ちなみにスニッカーズと味わいは似ています。ただし、甘さはキャラメルチェストナッツの方が上です。チョコ味はスニッカーズの方が上です。チューイーさは、クリスプの食感があるあ分少し落ちて、80スニッカーズ位ですね。
DSC_4109.jpg 
プロテインの味はしません。科学的な味もしません。
すごく甘いので、自然な感じはしませんけど、嫌な感じはまったくありません。

一方で、口どけはそれほどしつこくありませんし、甘さが口に残る感じはしません。
甘味料がエリスリトールとイヌリンだからでしょうね。

ところで…
キャラメルナッツの「ナッツ」はどこに?
見た目でははっきりとはよく分かりませんでした。なんのなく味はするのですが、どこにあるのでしょう?




栄養表示から分かること
DSC_4110.jpg 
重さは60g
カロリー…212kcal
PFC:21g-8.2gー1g ※食物繊維をのぞく
タンパク質の量…21g 84kcal 全カロリーに占める割合40% 
脂質の量…8.2g  73.8kcal 全カロリーに占める割合35%
よって
糖質によるカロリー=212 kcal -84kcal -73.8kcal = 54.2kcal
よって実際に摂取される糖質の量…32g 
糖質量が恐ろしく低いです。甘味料で甘みを加えているからです。しかもそれはエリスリトールとイヌリンですから体内で吸収されません。表示では砂糖が2.7gですから、その分の熱量が10.8kcalとして、残りは何らかの糖アルコール等の成分が影響していると思われます。糖質1gと糖質によるカロリーとのズレが何なのかはよく分かりません。


明日も食べるかな?
DSC_4106.jpg 
絶対食べます。
箱で買いましょう。
間違いなく全部食べれます。




点数は?

★★★★☆ 4点です。
DSC_4104.jpg 
甘い物大好きな人に本当におススメです。確実に満足します。
しかも、糖質がオフなので、精神的にも安心です。
こんなに安心して甘い物を食べられるなんて本当に幸せです。
多少高いですが、セールの時にたくさん買えば大丈夫!








【ランキング】どれが一番おいしいのか?




1位 ストロベリーチーズケーキ
2位 キャラメルナッツ
3位 ダークチョコレート&シーソルト

1位のストロベリーチーズケーキと、2位3位の差が大きいです。
ストロベリーチーズケーキは本当においしいです。プロテインバーの中でいえば、シンサ6の塩タフィーがおいしいと人気ですが、味わいと栄養的な観点を合わせたら、ストロベリーチーズケーキに軍配をあげたいです。ただし、味のジャンルがずいぶんと違うので何とも言えませんが、僕は大好きです。
2位のキャラメルナッツは、本当に甘いです。僕は甘いものがものすごく好きなので、キャラメルナッツを2位にしました。もし甘いものが苦手な人は3位のダークチョコレート&シーソルトをおススメします。
ただし、どれを買っても損はないとおもいますよ。
むしろ、全部いっぺんに買って、毎日種類を変えて食べると、本当に満足すると思います。
本当におススメなバーです。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数