FC2ブログ

記事一覧

マイプロテイン バーチューバー【MYPROTEIN VirtueBar】~おすすめプロテインバーレポート#012~

マイプロテイン 山盛り (3) 







こんなバーです…

DSC_2955.jpg  


✓ とても小さいバーです。普通サイズの約1/2の30g
✓ しっかりとした歯ごたえと甘さ控えめのチョコレート味です。
✓ 1本当たりのカロリーはたったの92kcal、カロリーコントロールにちょうどいい。
※現在はシリアルバー(CEREALBAR)としてパッケージが変わって販売されていますが、中身は同じです。







栄養成分は…


DSC_2957.jpg 
重さは30gです。小さくて薄いです。

カロリー…92kcal 100弱というのは少ないし、計算しやすいです。
PFC:4.8g-2.6g-7.7g ※炭水化物は食物繊維6.3gをのぞく。
タンパク質の量…4.8g 19.2/92kcal(21%) 
脂質の量…2.6g 23.4/kcal(25%)

ですから炭水化物による熱量は、49.4kcal(54% 92kcal -19.2kcal -23.4kcal )です。
サイズは小さいですが、糖質の量はしっかりしていると思ってください。おせんべい2枚、キャラメルなら3つ分くらいです。
ただし…成分を見る限り低GIの糖質が多いです。ですから腹もちがよさそうですし、甘味料や糖アルコールによるテイストととは違う自然な味わいを堪能することができそうです。








こんな方におススメ…



タンパク質量が大切!筋肉量を増やしたい方(bulk up)…▲だいぶ効率が悪いです。
糖質offでなきゃイヤ!糖質制限ダイエットしている方(low carb diet)…▲1本ならいいけど…
エネルギーチャージしたい!栄養豊富な間食を求めている方(nutrient-rich sweets)…○1本なら少ないですが、複数食べることでコントロールがばっちりできます。
おいしいのが第1!おいしいバーを求めている方(foodie)…◎味はおススメ!






ワクワク…袋を開けてみると



とっても小さくて薄いバーです。厚さは約1㎝でしょうか。
DSC_2958.jpg 
上から見るとシリアルがちらほら見える、サクサク系のチョコレートバーに見えます。

裏返すと、チョコレートのコーティング。まさに、チョコ&チョコ、ダブルチョコの典型的な甘いバーに見えます。
DSC_2959.jpg 








パクリッ…1口食べてみました



ところがどっこい、
おっ、これは甘くない。特に、上部のサクサクとした層の甘みがとても押さえられている。そしてしっかりとした食感。強い歯ごたえです。
DSC_2960.jpg 

下のチョコレートの層も、とっても甘さ控えめです。
上の層の生地は、びっしりと密度が高く、シリアルとシリアルの間には全く隙間がありません。これが歯ごたえの正体です。チューイ―といえばチューイーですが、ねっとりとした食感ではありません。バーを噛み切るのにパワーがいりますが、生地のほどけはとてもよいのです。スニッカーズのチューイーさを100%とすれば、40パーセントのチューイーさです。





モグモグ…最後まで食べてみました


DSC_2961.jpg 
なんとこのバーは、92kcalしかありません。確かに小さいし、厚みがありませんが、味わいはとてもしっかりしています。甘みは控えめですが、トレーニングをしていたり、ダイエット最中の甘さに敏感な方にとっては、十分な甘さがあります。これで92kcalは、期待以上の感想を持つと思います。




明日も食べるかな?



はい食べます。
箱で買って正解です。




点数は?



★★★★☆ 4点です。
DSC_2956.jpg 
現在はシリアルバー(CEREALBAR)としてパッケージが変わって販売されていますが、中身は同じです。

いろいろな考え方があるとは思いますが、このバーをメインのバーに据えるのは得策だと思います。特に、ダイエット中の方は、このバーをメインにしておけば、大怪我はしないと思います。普段は1本食べる。それでごはん1/2杯分の92kcalですから、ダイエットにはほとんど影響しないでしょう。それよりも満足感から得られる活力の方が影響力大だと思います。
個人的には5点の実力のあるバーで、常に常備しておきたい魅力があります。

そして、十分なトレーニングをした時は、2本食べたり、他の200kcal台のもっとゴージャスなバーを食べたりするとよいのではないでしょうか。

しかも…
このバーは、まさに味と、質を兼ね備えた優秀なバーだと思います。
とってもおいしいです。それは保証します。とにかくチョコレートの味がちゃんとチョコレートの味するのがうれしいです。しかもガリガリとした食感が気持ちよいです。チューイーが苦手な人っていますよね。おススメです。

注意点はとにかく糖質が高いということです。一方で、体重が少ない方や女性の方など、1日のタンパク質摂取量がそれほど高くない方はばっちりのバーだと思います。 


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数