FC2ブログ

記事一覧

マイプロテイン スキニーブラウニー(現リーンブラウニー)【MYPROTEIN Brownies】~おすすめプロテインバーレポート#013~

マイプロテイン 山盛り (3) 







こんなバーです…

  DSC_2916.jpg 


✓ やや小さめの50gですが、タンパク質は14g入っています。
✓ 歯ごたえしっかり!でもチューイーではない食感にチョコの味わいたっぷりです。
✓ 1本当たりの糖質は4.2gと控えめです。
※現在はリーンブラウニー(Lean Brownies)としてパッケージが変わって販売されていますが、中身は同じです。







栄養成分は…

DSC_2922.jpg 

 
重さは50gと標準的な重さよりやや少なめなのですが、見た目はそれ以上に小さく見えます。

カロリー…191kcal
PFC:14g-8g-17g ※炭水化物は食物繊維6.3gをのぞく。
タンパク質の量…14g 56/191kcal(29%) 
脂質の量…8g 72/191kcal(38%)

ですから炭水化物による熱量は、63kcal(33% 191kcal -56kcal -72kcal )です。
表示では糖質が4.2gで糖アルコールとしてマルチトールが入っています。仮に残りの46kcalはマルチトールの約12gと考えますと、マルチトールは体内吸収が10%と考えますと約21kcalが実際の炭水化物による熱量になると思われます。当然全体の熱量も149kalと少し控えめになりそうです。








こんな方におススメ…



タンパク質量が大切!筋肉量を増やしたい方(bulk up)…○多くはないです。少なくもないですが…
糖質offでなきゃイヤ!糖質制限ダイエットしている方(low carb diet)…○悪くない数字です。
エネルギーチャージしたい!栄養豊富な間食を求めている方(nutrient-rich sweets)…▲栄養豊富ではありません。






ワクワク…袋を開けてみると


 DSC_2918.jpg  

表も裏もこげ茶色です。漂ってくるのは、チョコと、かすかに洋酒のような香り。
重さは50gと平均的な重量よりやや少ない程度ですが、見た感じは結構小ぶりな感じです。それだけにチョコ密度が高い、みっしりつまったブラウニーを想像してしまいます。









パクリッ…1口食べてみました


DSC_2919.jpg  

おっ、これは強い歯ごたえです。固いのではなく、生地がものすごくみっしりとしていて歯が噛み合わさる速度が遅くなります。そして、あれっていうくらいあまり味がしません。

でも、ひと噛み、ふた噛みしていくと、チョコレートの香ばしい味わいと、クリームのような濃厚な甘さが口の中に広がっていきます。

チューイーではありません。あくまでもブラウニーですから。
でもケーキ屋さんで売ってるのブラウニーのような外さっくり、中しっとりという感じではありません。外も中もみっしりねっとりという重厚感のある食感です。







モグモグ…最後まで食べてみました




次は、一口を小さくしてみます。
おっ、今度はちょうど良い感じです。このバーは大口で食べるより、少しずつかじり、その濃厚な味わいを堪能した方がよいようです。

生地はとにかくまじりっけなしのチョコレート一筋です。クッキーもナッツも入っていません。DSC_2920.jpg また、甘さは控えめです。砂糖の甘さがガツンとくる感じはしません。もしかしたら甘いバーが好きな方は物足りないかもしれません。

それだけに、舌はチョコレートの味わいを敏感に感じ取るようです。最初から最後まで、じっくりとチョコレートを味わうことができます。
このバーと一緒に、ナッツやドライフルーツを食べてもよいでしょうね。
それから、レンジで10秒くらいあっためると、もっと柔らかくてしっとりのバーを味わえるかもしれません。今度やってみます。






明日も食べるかな?



僕なら必ず食べます。
チョコレートの味わいをストレートに堪能できるバーです。
個人的には満足感を強く感じます、そしてもっと欲しいという気になりづらいです。
あさっても、その次の日も、箱のバーが無くなるまで食べ続けるでしょう。
このバーは、チョコ味のスタンダードとして、家に常においておきたい感じです。






点数は?




★★★★☆ 4点です。
 

現在はリーンブラウニー(Lean Brownies)としてパッケージが変わって販売されていますが、中身は同じです。
DSC_2917.jpg 
様々な会社のプロテインを公平な観点から見た点数の4点ですが…
個人的には5点です。
マイプロテインの中では個人的におススメのバーです。シンプルにチョコレートの味わいを感じたい方にはぴったりだと思います。甘さも脳天にくるほど強いものではありませんから、いっそうチョコの味わいが際立っています。
余計な具材やコーティングの無いバーは「味が際立つ」か「食べ飽きる」のどっちかですが、良い方に転がっています。
プロテインの量がそれほどではないですが、カロリーや糖質も低めなので、そして価格が安い!ので遠慮せず食べれるところもよい所です。セールの時は2箱くらい買っちゃってください。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数