FC2ブログ

記事一覧

マイプロテイン オールインワンパフォームバー【MYPROTEIN All in Perform Bar】~おすすめプロテインバーレポート#018~

マイプロテイン 山盛り (3) 







こんなバーです…



✓ プロテイン28g+炭水化物23g+クレアチン5gが1本にオールインワン。
✓ 筋肉の疲労回復やパフォーマンスの向上に最適。
✓ オレンジの香り爽やかなチョコバーです。







栄養成分は…


DSC_4808.jpg  

重さ…70g 重量は若干重め。でも見た目はそんなに大きく見えません。
カロリー…257kcal 高カロリーバーです。エネルギー補給には最適ですね。
PFC:28g-6.2g-17.4g ※炭水化物は食物繊維5.4gをのぞく。
タンパク質の量…28g 112/257kcal(44%) 
脂質の量…12g 55.8/225kcal(22%)

ですから炭水化物による熱量は89.2kcal(35% 257kcal -112kcal -55.8kcal )です。
PFCバランスはよいですね。
素焼きアーモンド等と一緒に食べたらさらにバランスアップ。食事の置き換えにもなりそうです。

PFCの外にも、クレアチンモノハイドレード、Lグルタミン、Lロイシンも入っています。トレーニングの前後には全くもってオールインワンってやつですね。

一方で低糖質バーをも求めている方には全く合いません。
思いっきり炭水化物が入っています。23gもガツンと入っています。しかもカロリーオフの甘味料を使わずに砂糖で甘みを付けているようです。








こんな方におススメ…



タンパク質量が大切!筋肉量を増やしたい方(bulk up)…◎バッチリです。
糖質offでなきゃイヤ!糖質制限ダイエットしている方(low carb diet)…×高糖質です。
エネルギーチャージしたい!栄養豊富な間食を求めている方(nutrient-rich sweets)…◎味はともかく、栄養成分はバッチリです。






テイスト1 チョコレートオレンジ


DSC_4803.jpg 

ワクワク…袋を開けてみると

DSC_4805.jpg 

裏も表も真っ黒です。
表面もしっかりとチョココーティングしています。

DSC_4806.jpg 

重さはちょっと重い70gなのですが、大きさは一般的なサイズです。





パクリッ…1口食べてみました

固くもなく、柔らかくもない食感です。
でもチューイー度は高めです。ねっちりと歯にまとわりついてきます。
このチューイーさは結構きつめで、奥歯におもいっきりへばりつきます。しかも飲み込むのも少し抵抗感があるくらい。

しっかりと甘いです。甘いですが、オレンジの香りが効いているので、それほどがっつり甘いとは追わないでしょう。

具材はまったく入っていません。
DSC_4807.jpg 
というわけで、ひたすらチューイーなチョコレートにオレンジの香りがひたすら続きます。





モグモグ…最後まで食べてみました

チョコ&オレンジの組み合わせっておいしいと思いませんか?
個人的にこの組み合わせが大好きです。

マイプロテインではこのテイストでプロテインバーを何パターンか出しています。
その中に…
「ハイプロテインバー」というのがありまして、その中にもチョコ&オレンジの組み合わせがあります。このオールインパフォームバーは、それと全く同じ味です。

そのハイプロテインバーとの違いはといいますと…
クレアチンが入っているという事です。
また、糖質量も多くなっています。

という訳で…
トレーニングの疲労回復や、トレーニングのパフォーマンスを向上させたい人にはもってこいですね。
というわけで、まさに名前の通り「オールインワンパフォーム」に適したバーというわけです。





明日も食べるかな?

食べます。
味はともかく、この栄養機能は気に入りました。
セールの時には箱で買うと思います。




点数は?

★★★★☆ 4点です。

DSC_4804.jpg 

味ではなく、栄養機能で勝負してきた他に類を見ないバーです。

正直に言います。味は4点ではないです。チョコオレンジの味わいがベストという方でない限りは感動するほどのおいしさではないです。まずくもないです。
ただし、栄養的な機能は全くすばらしいです。僕はトレーニングの1時間ほど前に食べたのですが、食べた後から血流が増してくるのをはっきりと感じました。もちろん、トレーニングのパフォーマンスもしっかりと上がりました。疲労回復やプレワークアウトの機能をもつバーは他に見たことがありません。

いつでもどこでも栄養を効率的に摂取するというプロテインバーの本質をとらえた画期的なバーだと思います。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数