FC2ブログ

記事一覧

ピュアプロテインバー【Pure Protein BAR】~おすすめプロテインバーレポート#020~

プロテインバーE38080ファンタイムE38080いろいろE38080いっぱいE38080やまもり-1024x768  







こんなバーです…



✓ たっぷりのチョコレートにつつまれたチューイー&クリスプがうれしいバーです。
✓ 1本あたり20g前後のタンパク質を摂取することができ、しかも糖質オフです。
✓ 1本当たりの価格が150円程度とお手軽に食べられるのがうれしい。







栄養成分は…


 
DSC_4862.jpg  

チョコレートデラックス味を例に紹介します。
その他のテイストは若干成分の量が変わりますからHP等で確認してください。

重さ…50g 
カロリー…180kcal
PFC:21g-4.5g-15g ※炭水化物は食物繊維2gをのぞく。
タンパク質の量…21g 84/180kcal(47%) 
脂質の量…4.5g 40.5/180kcal(23%)

ですから炭水化物による熱量は55.5kcal(31% 180kcal -84kcal -40.5kcal )です。

砂糖は、2g使用しているそうです。
糖アルコール(4g)として、スクラロースとマルチトール使っています。スクラロースは吸収されませんから、カロリーゼロです。マルチトールも使っていますが、体内への影響は少ないので、-16kcalとします。

ですから、炭水化物による熱量は少なくとも50kcal以下になるでしょう。
砂糖以外の糖質は、たぶん10g以下になるのではないでしょうか。
なかなかの糖質オフ製品です。








こんな方におススメ…



タンパク質量が大切!筋肉量を増やしたい方(bulk up)…◎合格です。
糖質offでなきゃイヤ!糖質制限ダイエットしている方(low carb diet)…○糖質オフ製品です。
エネルギーチャージしたい!栄養豊富な間食を求めている方(nutrient-rich sweets)…△それほど期待できません。






テイスト1 チョコレートデラックス


DSC_4857.jpg  


ワクワク…袋を開けてみると

思ったよりも大きいですね。
DSC_4859.jpg  
50gですから、小さいと思いきや通常の大きさとそれほど変わりません。
DSC_4860.jpg 
表も裏も丁寧にチョココーティングされています。





パクリッ…1口食べてみました

とっても柔らかです。にゅーっとかみきれます。
そしてねっちりとしています。噛むたびに歯にまとわりつくチューイーさです。さっくりとかクリスピーな感じは全くないです。
生地とコーティングはチョコの味わいです。カカオ感は少なめですが、しっかりと甘くてチョコ感を味わうことができます。
DSC_4861.jpg 
生地にはチョコチップが入っています。数は少ないですが、3ミリ位の物が所々に見られます。数は少ないので、食感はないです。





モグモグ…最後まで食べてみました

食べ続けていると気付くのですが、後味が少し特徴的です。
乾燥した穀物や豆類の味わいを感じます。それほど強くはないので気にすることはないのですが、気になる方はいるかもしれませんね。




明日も食べるかな?

食べます。
後味があまりよくないですが、何といっても安いですから。
箱で買っても損はないと思いますよ。



点数は?

★★★★☆ 3点です。
DSC_4858.jpg 
無難な味わいで、タンパク質もまあまあです。後味が少し気になりますので3点としておきます。













テイスト2 チョコレートピーナッツバター


DSC_4924.jpg  

ワクワク…袋を開けてみると

表も裏も真っ黒にチョココーティングされたバーです。
DSC_4925.jpg 
大きさも厚さも長さも普通な感じです。
重さは若干小さめの50gです。しかしながらそれほど小さく感じませんね。





パクリッ…1口食べてみました

やわらかくてチューイーです。
断面を見て頂くと分かるのですが、チョココーティングの中はぜんぶ生地です。
DSC_4927.jpg 
とにかくど直球ストレートのチョコバーです。
ですから、味もストレートでチョコレートの味と、ピーナッツバターが混じり合った味です。

詳しくお伝えしますと…
とっても甘いですが、他のテイストよりは若干甘さ控えめです。
ピーナッツバターテイストですが、それほどピーナッツ感はないです。若干ナッツの香ばしさを感じるチョコレートバーだと思ってください。
少し穀物系の素朴な味わいがします。これも他のテイストよりも控えめです。







モグモグ…最後まで食べてみました

最後まで食べてみました。
ちなみに写真では、生地の中に白い具が入っていますね。
DSC_4923.jpg 
ですが、実際にはあんまり入っていません。
ほとんど見当たらないです。
DSC_4928.jpg 
と思ったら、端っこの方に固まっていたりします。
DSC_4929.jpg 
しかもこれ、ピーナッツだと思っていたら、どうもピーナッツの粒ではなさそうです。だってパフの様に噛むたびにサクッサクッと音がしますもの。ピーナッツはテイストのみのようです。材料を見ると、成分はちゃんと入っているようですよ。







明日も食べるかな?

明日も食べます。
おいしいです。





点数は?

★★★★☆ 3点です。

甘くてチューイーですが、他のテイストに比べると若干控えめです。しかも、キャラメル層がないので、チューイー苦手な方には食べやすいと思います。でも、けっしてあっさりはしていません。加えて穀物系の香りが他の物に比べて少ないです。まあ、とにかく安いですよねこのバーは。カロリーが比較的お抑えられていて、糖質を控えていて、ちゃんと甘くてこの値段はいいと思いますよ。それほど期待しないで食べたら、十分満足できます。











テイスト3 チョコレートピーナッツキャラメル


DSC_4916.jpg 

ワクワク…袋を開けてみると

あいかわらず全身真っ黒チョココーティングです。
DSC_4918.jpg 
4つのテイスト全て同じです。
全く差はありません。


パクリッ…1口食べてみました

チョコレートコーティングの下に最初に顔を出したのは、茶色いピーナッツクリームです。しかもかなりチューイーで甘いやつです。
DSC_4920.jpg 
スニッカーズを食べたことがある方ならわかると思いますが、ニューッと伸びるくらいねっとりとしているクリームです。
チョコとピーナッツクリームとプロテイン生地が口の中で混じり合っておいしいです。ちなみにプロテイン生地も思いっきりチューイーです。
ただ、ほんの少しだけクリスピーな食感が混じります。でも、ものすごく少ないです。モグモグしていると、たまに「カリッ」というくらいです。





モグモグ…最後まで食べてみました

とっても甘いです。その点ではかなり満足のバーだと思います。
しかも、チョコレートとピーナッツの味わいもしっかりと出ています。
加えますと、若干の塩味がします。塩チョコピーナッツというほどではないですが、はっきりと分かるくらいの塩テイストです。
多少気になるのが、生地の雑味です。たんなるチョコバーとは違う、若干の雑味があります。
プロテイン、特に大豆のような穀物の味わいが生地から感じます。




明日も食べるかな?

はい、食べます。
箱で買ってもよいと思います。
積極的ではないですが、安いですからね。



点数は?

★★★☆☆ 3点です。
DSC_4917.jpg 
とにかく安いです。しかもタンパク質が20g入っているのは稀なバーです。
それだけに、味わいは期待しないで下さい。「チョコとピーナッツの味がするとっても甘いけど、クオリティには若干落ちるところがあるけど、安いから許してね」というバーだと思えば許せると思います。











テイスト4 チョコレートソルティッドキャラメル




ワクワク…袋を開けてみると

他の3種類は全身真っ黒のチョココーティングなのですが、なぜかこれだけ違います。
波状の装飾が施されています。
DSC_0003.jpg 




パクリッ…1口食べてみました

とってもねっとりしていてチューイーなバーというのが第1印象です。
DSC_0005.jpg 
しかも、カリカリとしたクリスプ感もあります。
とても甘いですが、若干塩味が効いているので、くどいほどの甘さは感じません。
後味に、ほんの少し酸味を感じます。たぶん糖アルコールの影響と思います。





モグモグ…最後まで食べてみました

断面を見ると、チョココーティングの中は3層になっています。
1番上はキャラメル。
2番目はクリスプ。
その下にプロテイン生地の層があります。

4種類のテイストの中で、一番ダークな味わいだと思います。
キャラメルがねっとりと甘いのですが、塩味が効いていて、トータルすると甘さが抑えられています。
それだけに、甘すぎるのが苦手な人はスムーズに食べられると思います。
でも、十分に甘いですから、甘さを求める方にもしっかりと満足いただけると思いますよ。






明日も食べるかな?

全く問題ないとおもいますよ。
明日も、明後日も食べられるでしょう。




点数は?
DSC_0002~2 
★★★☆☆ 4点です。

4種類のテイストの中で一番おいしいと思います。
基本的に、「ソルテッド○○」製品は、甘さと塩味の循環で食べ続けやすい仕組みになっているのですが、同時に他のテイストに感じる雑味が少ないと思います。具体的にいうと穀物の醸し出す臭みというやつです。ほとんど感じません。しかも、カリカリとした食感も一番あると思います。箱で買ってもよいと思います。この値段で、このプロテイン含有量で、ある程度の味わいですから、これは買いだと思いますよ。









【ずばり!おいしさランキング】 どれが一番おいしいのか?


DSC_0002~2 
1位 チョコレートソルティッドキャラメル
2位 チョコレートピーナッツバター
3位 チョコレートピーナッツキャラメル
4位 チョコレートデラックス

これは、1位のチョコレートソルティッドキャラメルを買ってください。
2位以下との差が大きいです。違いは、生地の雑味です。穀物のようなナチュラルな、悪く言うと鶏のエサのような香りがします。特にチョコレートデラックスは強いです。ソルティッドキャラメルはほとんどしません。
値段は1箱6本入りで1000円以下ですからかなりのお手軽バーです。しかもタンパク質20g前後で糖質&脂質オフですから、多少味のクオリティoffには目をつぶってよいと思います。



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数