FC2ブログ

記事一覧

マイプロテイン プロテインブラウニー【MYPROTEIN Protein BROWNIE】~おすすめプロテインバーレポート#023~

インスタ写真







こんなバーです…





✓ 1枚当たり23gのタンパク質が入っています。
✓ とにかく大きいです。満足感はバッチリです。
✓ トレーニング前の糖質とタンパク質の同時補給に最適です。







栄養成分は…





チョコレート味を紹介します。

重さはで75gで、一般的なプロテインバーよりも重いだけに、見た目もBigです。

カロリー…287kcal
PFC:23g-9.7g-25g※1
※1 食物繊維の2gを除いた量です。
タンパク質の量…23g 92/287kcal(32%) 
脂質の量…9.7g 87.3/287kcal(30%)

ですから炭水化物による熱量は、107.7kcal(38% 287kcal -92kcal -87.3kcal )です。

成分表を見ます…
糖類(sugers)が4gとなっていますので、それを除いた炭水化物量は21gとなります。
一般的なクッキー1枚(10g程度のもの)で、糖質が6g程度ですから、それを4枚弱食べたことになります。
ですから、糖質はそれなりに入っていることを覚悟して食べてください。

エネルギー補給のためと考えるなら、糖質+タンパク質を同時補給できるので便利だと思います。

その他の成分は、HPで確認してみて下さい。








こんな方におススメ…




タンパク質量が大切!筋肉量を増やしたい方(bulk up)…◎合格点です。
糖質offでなきゃイヤ!糖質制限ダイエットしている方(low carb diet)…▲糖質は多いです。
エネルギーチャージしたい!栄養豊富な間食を求めている方(nutrient-rich sweets)…○糖質によるエネルギー補給はOK。
おいしいのが第1!おいしいバーを求めている方(foodie)…▲それなりにおいしいけど…







テイスト1 チョコレート



DSC_5089.jpg


ワクワク…袋を開けてみると

大きいというのが第1印象です。
DSC_5091.jpg 
手のひらサイズのブラウニーです。
6センチ四方ほどです。
しかも分厚いです。

裏も表もまっ茶色です。
DSC_5092.jpg 



パクリッ…1口食べてみました

まずは食感から…
DSC_5094.jpg 
確かな抵抗感の後に、ホロホロッと崩れいていきます。しっとりとした柔らかさはありません。厚さが十分なだけに、噛みごたえもばっちりですし、食べごたえもかなりあります。ところどころにあるチョコチップの歯ごたえもいいです。
味わいは、まさにチョコブラウニーの味わいです。チョコのテイストの後に、若干の酸味がやってきます。まあ、嫌な感じはしません。
断面をよく見ると、小さな白いナッツらしき粒々が見えますが、噛んでいて感じることはありません。たぶんオーツ麦なんじゃないかと思います。


モグモグ…最後まで食べてみました

プロテインバーとの大きな違いは、チューイーさがなく、ホロホロッと崩れる食感でしょう。プロテインバーの場合は、生地のおもな原料はプロテインパウダーになるわけで当然ねっとりとしていたり、硬めの食感になるわけです。一方で、このブラウニーはチューイーさはまったくなく、崩れるようなケーキの食感を再現しています。
DSC_5095.jpg 
ということは…
小麦をはじめとする糖質の量がおおいということです。実際、小麦やオーツ粉をつかっているようで、炭水化物量も25gと当然多めになっています。確かに砂糖の量は少なめにしているようですが、糖質オフに関してはあまり期待しない方がいいと思います。実際熱量は287kcalと本家チョコブラウニーとそれほど変わらないようです。


明日も食べるかな?

はい、大丈夫です。
明日も食べます。
箱で買っても、食べ切れるでしょう。




点数は?

★★★☆☆ 3点です。
DSC_5090.jpg 
おいしいし、大きいし、満足感はしっかりと得られると思います。
一方で、カロリー、糖質、脂質共に多めです。使用目的をはっきりさせて食べないと、大変なことになると思います。
普通にコンビニでクッキーを買って食べるのと同じ意識を持って、食べるとよいと思います。それに、タンパク質がたっぷりと入っているという感じです。
PFCのバランスは3割、3割、4割ですから、バランスはよいです。エネルギーを補給するにはバッチリです。








テイスト2 ホワイトチョコレート


DSC_5071.jpg 



ワクワク…袋を開けてみると

開けてびっくり、6センチ四方の大きなブラウニーがごろりと出てきました。
DSC_5073.jpg 
厚さは、3センチ弱と分厚いです。
ブラウニーですから、コーティングはなしです。
見た目は、裏も表も白です。



パクリッ…1口食べてみました

さっくり、ほろりと崩れるブラウニーの食感です。
そしてもちろん甘いです。とっても甘い。
DSC_5075.jpg 
ホワイトチョコレート味ですから、ミルキーな味わいです。
後味は、若干の酸味がします。
具材は、ホワイトチョコレートのかたまりがちらほら。
それほど大きくないし、たくさん入っているわけでもないので、食べていて存在を感じません。




モグモグ…最後まで食べてみました

食べごたえはかなりあります。
1個当たり300kcal越えですから、当然と言えば当然です。
半分にして食べても、十分な食べごたえです。
DSC_5074.jpg 

一方で、かなり食べやすいですから、あっというまに食べてしまいます。
短時間で、大きなエネルギーを得たい時にはとってもよいと思います。




明日も食べるかな?

明日も食べます。
でも、これを毎日食べたら、大変なことになると思います。
箱で買っても、計画的に食べて下さいね。



点数は?

DSC_5072.jpg 
★★★☆☆ 4点です。

おいしいし、大きさも申し分ありません。
残念なのは、タンパク質の量です。タンパク質23gを取るために、熱量300kcalオーバーはバランスが悪いと思います。
ですから、タンパク質補給というよりは、エネルギー補給を目的として、ついでにタンパク質を補給するくらいに考えるとよいかもしれません。
特に、炭水化物とタンパク質を同時補給したい、トレーニングの前後にはおススメですね。











【ランキング】どっちがおいしいのか?



DSC_5072.jpg  

1位 ホワイトチョコレート
2位 チョコレート

どっちも、どっちという味です。
どっちも、それなりにおいしいです。でも、期待はしないでください。
タンパク質がたくさんはいている、ブラウニーです。いやっ!ブラウニーということもそれほど期待しないで下さい。
ブラウニー風の、タンパク質がたくさん入っている「お菓子」です。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数