FC2ブログ

記事一覧

マイプロテイン ビーガンプロテインボール【MYPROTEIN VEGAN PROTEIN BALL】~おすすめプロテインバーレポート#026~








こんなバーです…

DSC_5238.jpg 


✓ とても小さなボール状のスナックなのに、タンパク質は8.4g入っています。
✓ 歯ごたえ豊かで自然なフレーバーは、すべて植物由来です。
✓ カロリーオフで低脂肪、しかしながら食物繊維は豊富です。







栄養成分は…



重さは40gとかなり小さめです。

カロリー…136kcal

PFC:8.4g-2g-11.6g※1
※1 食物繊維は6.4gです。

タンパク質の量…8.4g 33.6/136kcal(25%)
 
脂質の量…2g 18/136kcal(13%)

ですから炭水化物による熱量は、84.4kcal(62% 136kcal -33.6kcal -18kcal )です。

炭水化物の比率が高いですね。一方、脂質の率はかなり低いです。

成分表を見ますと…

シロップや、米粉、フルーツジュース、ドライベリーなど、糖質を豊富に含む成分がたくさん入っていますね。ですからこの比率は納得です。

ただし…全体の量が少なめですから、当然糖質の量も10gちょいとそれほどでもないです。糖質オフというほどではないですが…。

タンパク質量は少なめですから、あくまでも補助的にタンパク質を補給するためのスナックだと思ってほしいと思います。

その他の成分は、HPで確認してみて下さい。








こんな方におススメ…



✓ タンパク質量が大切!筋肉量を増やしたい方(bulk up)…○20g入っています。

✓ 糖質offでなきゃイヤ!糖質制限している方(low carb diet)…▲プロテインクッキーの中では、なかなか好成績。

✓ エネルギーチャージしたい!栄養豊富な間食を求めている方(nutrient-rich sweets)…▲カロリーは高いです!

✓ おいしいのが第1!おいしいバーを求めている方(foodie)…◎トローリとしたソースは一見の価値あり。

✓ 見た目が大事!(instagramer)…▲見た目は普通のチョコクッキーです。







テイストはこんな感じ…


 

ワクワク…袋を開けてみると

プロテインボールという名前なんですが、直径4センチの円盤型です。
ボールを上からギュってつぶした感じ。

DSC_5241.jpg 

見ためにかなり小さいです。「えっ」と思うくらい。
ですが、厚さは2センチほどあり、重さは40gもあります。一般的なプロテインバーの2/3くらいだと考えてください。

質感は、ゴムっぽいです。そうそう!スーパーボールみたいです。





パクリッ…1口食べてみました

かなりチューイーな食感です。とってもねっちりです。
あごのトレーニングになりそうなくらい。
そして、ぷちぷちと粒粒感を感じます。

DSC_5243.jpg 

最初にベリーの香りと、酸味をほのかに感じます。さわやかな味わいです。

そして…
もぐもぐとかじっていると、だんだんと穀物の香ばしい味わいがしてきます。






モグモグ…最後まで食べてみました

タンパク質を8.4g配合していますが、その気配は全くないです。
味的には、サプリメント感の気配はないです。

DSC_5242.jpg 

ただ…かなりチューイーなので、食感の面では、サプリメント感が強いです。まあ、お菓子を食べているという感じではなく、栄養を補給しているという感じが強いですね。

とはいえ、満腹感は意外なほどにしっかりとしています。噛む回数が多いからでしょうか?
小腹がすいた時の栄養補給にはよいかと思います。




明日も食べるかな?

明日は食べないかな…
箱で買ったら、たぶん全部食べられないと思います。
おいしくないことはないですよ。
でも、食べてもうれしくはないです。




点数は?

★★★☆☆ 3点です。

DSC_5240.jpg 

形はボール型ですが、中身はチューイーなプロテイン生地です。ですから、形を変えたらプロテインバーですね。味わいは、とっても自然です。雑味もないです。ただし、すごくチューイーですから、お菓子感はあまりないです。デザートとして期待して袋を開けた方は、がっかりすると思います。
一方で、マイプロテインのビーガンシリーズは、食感がサクサクしたNotチューイーなものが多いので、チューイー&ビーガンを求めている方にはよいと思います。個人的には、同じ位の値段をかけるならビーガンプロテインバーがおすすめです。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数