FC2ブログ

記事一覧

ライザップ ファイブダイエット ダイエットサポートバー【RIZAP 5Diet SupportBar】~おすすめプロテインバーレポート#029~

プロテインバーE38080ファンタイムE38080いろいろE38080いっぱいE38080やまもり-1024x768  







こんなバーです…

DSC_5803.jpg  


✓ カリカリのシリアルをチョコレートでコーティングした軽い食感のバーです。
✓ 1本150kcal前後なのに、大きさは普通のプロテインバー並なので、しっかりとした満足を得られます。
✓ おいしく10g前後のタンパク質を摂取することができます。







栄養成分は…




チョコレート味を例に紹介します。

ライザップ 栄養成分 

重さ…30g  一般的な重さの約1/2です。
カロリー…144kcal
PFC:10.1g-8g-8.3g ※炭水化物は食物繊維0.8gをのぞく。
タンパク質の量…10.1g 40.4/144kcal(28%) 
脂質の量…8g 72/144kcal(50%)

ですから炭水化物による熱量は31.6kcal(22% 144kcal -40.4kcal -72kcal )です。

糖質量から計算すると、8.6×4=34.4kcalですから、ほーんの少しの違いがありますね。
ということは、甘味料として糖アルコールが使われていることが推測されます。

で…成分を見てみますと入っていますね。エリスリトール。ほぼ、糖質0の甘味料です。
その分で若干糖質オフされているようです。

それにしても糖質量が8gですから、糖質オフを願っている方にも合格ラインではないでしょうか?








こんな方におススメ…



タンパク質量が大切!筋肉量を増やしたい方(bulk up)…○一本では足りないかも。
糖質offでなきゃイヤ!糖質制限ダイエットしている方(low carb diet)…○糖質オフしてます。
エネルギーチャージしたい!栄養豊富な間食を求めている方(nutrient-rich sweets)…△それほど期待できません。






テイスト1 チョコレート



DSC_5802.jpg 

ワクワク…袋を開けてみると

30gというものですから、どんだけ小さいかと思いきや思いのほか大きいです。
見た目は、一般的な60gのバーより若干小さいかな~位の感じです。

DSC_5804.jpg 

そして…
似ていますね。アサヒの一本満足プロテインバーそっくりです。
裏も表もチョココーティングで、シリアルバーらしいごつごつとしたビジュアル。
そしえ、スリットが入っていて、5つのブロックに分けられる感じ。
本当にそっくり、大きさもとても似ています。

パクリッ…1口食べてみました

食感は、カリカリのシリアル入りのチョコレートバーです。
けっこう硬めです。かみなりおこしほどじゃないですが、結構固めです。

DSC_5807.jpg 

チョコのテイストですが、少しカカオの味わいが軽めです。
当然甘みも若干ライトです。
ですが、満足しないほど軽くないです。十分美味しいですよ。




明日も食べるかな?

食べます。
全然OKです。
箱でもいけます。間違いなく食べ切れると思います。



点数は?

DSC_5803.jpg 

★★★★☆ 4点です。
チョコテイストが若干控えめですが、十分甘いし、おいしいです。
なにしろ、食感がいいです。確かにハードですが、このカリカリ感が満足を誘います。しかもちゃんと甘いので、とっても食べた感じがします。これが普通の1/2とは思えません。とってもおススメ。









テイスト2 ストロベリー


DSC_5798.jpg  

ワクワク…袋を開けてみると

開けた瞬間イチゴの香りと酸味が漂ってきます。これだけでおいしそうです。

DSC_5800.jpg 

表も裏もチョココーティングされたバーです。
色はもちろんかわいらしいピンク色です。
そしてスリットによって5つのブロックに分けることができます。



パクリッ…1口食べてみました

味はストロベリーミルク味のサクサクシリアル入りのバーです。
ストロベリーとミルクなら、ミルク寄りのマイルド優先な感じのすとろべいー味です。

DSC_5801.jpg 

断面はこのような感じです。
具材は入っていません。

甘みは、しっかりするけどくどいほどではありません。
ミルキーなまろやかさは十分でとても美味しいですよ。
おやつで食べる普通のシリアルバーと全く変わりなしです。




明日も食べるかな?

明日も食べます。
おいしいです。
もちろん、箱で買っちゃってください。





点数は?

DSC_5799.jpg 

★★★★☆ 4点です。

間違いのないストロベリーミルク味です。多くの方がおいしいと思う味です。
そして、ストロベリーミルク味にたまにある「すっごく甘い」「くどくて食べられん」という感じではなく、甘さはしっかりとありつつもシリアルは若干ライトなので、ぱくぱくいけます。
これはおいしいです。











テイスト3 ホワイトチョコ


DSC_5810.jpg  

ワクワク…袋を開けてみると

あいかわらず全身チョココーティングです。

DSC_5813.jpg 

そしてもちろん全身真っ白。
だってホワイトチョコですから。

そして5つのブロック形式。
この方法とってもいいと思います。他のバーにも採用してほしいです。特に、海外の300kcal超級のガツンとくる奴に。
おいしいバーって止め時が分からないんですよね。
で、結局食べちゃう。
その点、スリットが入っていると「割って残りは冷蔵庫へしまう」という事ができます。
とっても便利!


パクリッ…1口食べてみました

これまたカリカリのシリアルチョコバーです。

DSC_5816.jpg 

ミルキーなホワイトチョコ味です。しっかりと甘いのですが、ホワイトチョコが軽めのコーティングなので、ガツンとくる甘さには至らずよい感じです。
同時に、歯ごたえもカリカリと軽快な感じです。チョコレートとの違いはと言えば、チョコレート味から、カカオ感を抜いてミルキーさを足した感じです。
という事は、甘いだけ…と言われそうですが安心して下さい。ちゃんとおいしいです。






明日も食べるかな?

はい、食べます。
明日も食べられます。
とってもおいしいです。



点数は?

DSC_5811.jpg 

★★★★☆ 3点です。

難しい所ですが3点です。ちゃんとおいしいのですが、チョコ、ストロベリーと比べると、若干「飽きがくる」と思われる味です。ちゃんと甘くておいしいのですが、箱で買うとなると、ちょっと自信がないかも。
でも、ちゃんとおいしいのでぜひ食べてみて下さい。










【ずばり!おいしさランキング】 どれが一番おいしいのか?


DSC_5799.jpg 
 
1位 ストロベリー
2位 チョコレート
3位 ホワイトチョコレート

ライザップの5Dietシリーズです。
5Dietとは、空腹を避ける発想のダイエットだそうで、1日の摂取カロリーをコントロールしつつ、空腹を避けるために 「1日3食+2間食」に分けて食べるというダイエット方法だそうで、その間食に進めているのが、このバーというわけです。
ほんと、コンセプト通りのバーです。1食分になるほど満足しませんが、間食ならちょうどよくお腹が満足して、後悔しない程度の栄養素と甘さです。
分かりやすくおいしいのがストロベリー、若干カロリーオフなのがチョコ、マイルドなのがホワイトチョコレートというところでしょうか。テイスト間でそれほど差はないです。どれを食べても満足でしょう。

ところで…
似ていますね。アサヒの一本満足そっくりです。ここまで似てることってあるのかな?ってくらい色々似ています。
みなさんはどっちがお好きですか?


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数