FC2ブログ

記事一覧

嵐は日本の母を救う~ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 札幌ドーム~

嵐は日本の母を救う~ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism 札幌ドーム~



 本日、札幌駅前の道を西から東へランニングしました。
 すると、同じデザインのトートバッグをもっている女性が何人もいるんですね。

嵐 トートバッグ

 「すっごいはやっているバッグなんだな」と何気なくバッグを見てみると、

ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism

 と書いているじゃありませんか。

 札幌駅前なんて、50人は見たんじゃないかな。

 女性なら、5人に1人くらい持っている持っているイメージ。
 若い女性はもちろんのこと、お子さんとお母さんの姿も少なくなかったです。

 嵐ってすごいんですね。
 検索してみたら、2014ツアーでは、80万人以上動員して、チケット購入の倍率は100倍を超えるそうですよ。
 80万人ですよ。大都市でしょう、その人数。札幌の人口の半分。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆

 トートバッグをもっている女性たち、特にお母さんらしき女性、

 みんないい顔してましたね。

仕事に疲れ、
家事に追い回され、
子どもは言うことを聞かなくても、

嵐のツアーに行けばみんな元気!

 文部科学省は、嵐のみなさんに「功労賞」とかあげたらいいと思いますよ。

 ありがとう嵐のみなさん。あなた方は、世の中の母親の救いの神です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

山形昇平

Author:山形昇平
北海道教育大学附属札幌小学校にて11年間教員として勤務、その後北海道コンサドーレ札幌への出向を経て、現在は札幌市内教員です。学級便り・学校便りの発信、育児・子育てへの提案、運動・遊びのアイデア発信をしています。お子さんの成長の一助となれば幸いです。

ファンタイムへのアクセス数